らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The ANIMATION

はい。アニメ感想です。 もはやアニメ感想ブログと化してますね。 今回はARIA。名作と名高いアニメです。 原作は天野こずえ先生の少女漫画。 ほのぼのした空気と愛らしいキャラが特徴です。 では、雑なあらすじ紹介と言いたいのですが、この作品はストーリー…

十二国記

過労死やらドラフトやら日本シリーズといった話題が多数ある中で今日もアニメ感想。 前回書いたログ・ホライズンからNHK繋がりで十二国記。 これも45話やってまだ未完。原作がまだ未完なので仕方がないですね。原作は小野不由美先生の小説(ライトノベルとは…

ログ•ホライズン

またアニメ感想。NHKで放送されていたアニメです。NHKのアニメといっても子ども向けではなく、完全に大人のオタク向け。原作が「まおゆう」の橙乃ままれ氏。脱税で話題になった人です。まおゆうのアニメが非常に出来が悪くて敬遠していたのですが遂に視聴。…

秒速5センチメートル

映画感想回です。 今話題の新海誠監督の作品ですね。 非リア充が見たら死にたくなる作品としてあげられる定番。 普段なら雑な感じであらすじを書くんですが、これは説明が難しいですね。学生の頃の恋模様をメインに描いているのですが、情報をなるべく少なく…

一週間フレンズ。

今回はアニメの感想。 タイトルから見るのに泣く覚悟が必要そうと思いスルーしてきた一週間フレンズ。遂に視聴しました。 まず大雑把なあらすじ 一週間で友達との記憶が消えてしまう少女と、事情を知らず少女に恋する少年の話。 結論から書くと面白かった。…