らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

また映画の感想。もう10年前のタイトル「電車男」ラブストーリーです。展開的にはベタベタ。オタク青年がふとしたきっかけで出会った美女に恋をするというお話。感想を述べると、まぁまぁ。それ以上もそれ以下もない。美女役が中谷美紀さん。「エルメスさん…

ショーシャンクの空に

本日は映画の感想。タイトルは「ショーシャンクの空に」感想から言うと素晴らしい。伝えたいメッセージと物語が上手く同居している。あらすじも語るけど、そんなものは読まずに今すぐ作品を観て欲しい。予備知識なしで観た方が楽しめる。以下、ネタバレ含む…

就活と競馬

毎日、毎日、毎日、馬券を買ってます。平日は南関競馬。休日はJRA。馬券生活に休みはありません。購入した馬券はトータルで400万は軽く越えたでしょうか。初めて買った馬券の画像が7月24日なので約1ヶ月半の間に去年の年収並の金額が競馬場と私の財布のあい…

馬券生活

ふらふら〜と競馬場に行ってから、完全に馬券生活者となってます。なんとなーく勝ってる。一応、食うには困らない程度に。ただ社会保障費まで払えるような額にはならず、どうしてもジリ貧。でもこの期間に片目がほぼ見えない現状だと就活が絶望的なことはと…