らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

宇宙よりも遠い場所

青春!友情!そして旅! もう私が好きな要素だらけの作品『宇宙よりも遠い場所』アニメ感想回!ちなみに宇宙と書いてそらと読む。2018年のオリジナルアニメで全13話!とりあえず雑にあらすじ紹介。 女子高生が南極を目指す青春もの。 あらすじ紹介以上!もう…

四月は君の嘘

アニメ感想回。 今回は漫画原作の「四月は君の嘘」 フジテレビのノイタミナ枠で2クール使って放送された大ヒット作品。実写映画化もされた2014年の作品。 まずは雑なあらすじ紹介。 少年は少女と出会い、演奏家になる。 あらすじ紹介以上!いつも以上に雑な…

内定を貰う

速くないですか。転職活動期間わずか18日。昨日、役員面接したとこじゃん。 世の中そんなに人手不足なんですかね。ニートとか絶滅危惧種だったりする? 確かに希望したとこだし、現在より昇給もする。でも、ほんとにいいのか?と、あまりの高速決着に気持ち…

面接を終える

行って来ました。N年ぶりの面接。 大人になって嘘つくの上手くなったなぁと実感するそんな面接だった…。御社を志望した動機?採用貰えそうなチョロそうな企業と思ったからです!!!(はい、御社の事業方針に将来性を感じ、御社の一員として以下略)まぁ役員…

いきなり面接が決まる

転職活動2日目。リクナビから応募した会社の書類選考に通って、面接日程が決まった。 いや、速すぎない?そんなに人手不足なん?誰でもええから欲しいの?と、あまりの高速展開に焦る。中小企業なので優先順位としては低いけど、早速面接が決まったのは凄く…

転職活動をしようと思い立つ

今の仕事と人間関係に飽きた(N年振りN回目) と言う訳で今回は転職活動するよー。というご報告。転職活動にも慣れたもんで、ササッと転職サイトにいくつか登録(一部は元々登録してるから情報更新しただけ)。お世話になったことのある定番転職サイトのリク…

ReLIFE(アニメ)

アニメ感想回です。 タイトルはおっさんホイホイこと「ReLIFE」。もうあらすじからして、20代後半から30代をターゲットにしてきたなぁって感じなので、まずは雑にあらすじ紹介。27歳独身フリーターの主人公に、ReLIFE研究所とかいう怪しい組織が、怪しい薬を…