らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1000ピース完成

先週からちょいちょいやっていたらパズル。完成致しました。前回から2時間経過残りピースが同じに見えて折れそう。更に2時間残りわずかだけど、ハマる場所が見えない。結局総当たり戦法で攻めて1時間。遂に完成。楽しかったけど難しかった。髪の色が一緒に見…

一気に4時間パズル

遂に外周が埋まりました。やっぱり外周の難易度は高めでした。すでに人物や動物の大枠は埋まってるので、次は小物類を潰して最後に背景。やっと終わりが見えてきたぜ!夢中になりすぎて、ちょっと睡眠時間に影響が出そうな時間帯に…明日は金曜だし気合いで起…

更に2時間

軽く続きをと思ったら2時間も経ってた。しかも余り進まず意外に時間泥棒。そろそろ詰み始めてきたなぁという感じで、細かいパーツと睨めっこ。水場が鬼門となる感じがひしひしとしてます。あと右下の未開の領域。ここ似たようなパーツばかりでヤバい。進捗的…

6時間の成果

約1時間約3時間キャラの顔が出来てテンションがあがる約6時間お腹が空いてどうでもよくなる写真を見て気づいた人もいるかもですが、最初に攻めるのが定石な端が埋まってない。端に特徴あるピースが少なくて埋めにくいです。このパズル全体的に難しい。ば…

さぁはじめようか

パズルを買ってきた。まぁそのなんだ、やりたかったんだ。1000ピース。どれくらい時間がかかるかわからないけど、iPhoneで時間を計りつつまったり組み始めまーす。タイム測定ルールパズルの前に座ったら時計スタート。離席時は止める。たまに止め忘れる。っ…

バモ東京

今日、免許見て住民票まだ移してなかったことに気付いた。来週休日出勤した分の代休を取る予定なので役所へ行きますです。ってわけで戸籍上はまだ大阪府民だけど、気持ちはすでに都民っぽくFC東京のゲームを見る機会が増えた。今日はアウェーだったのでTV観…