らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスリップ

週末に引越し作業。大した荷物のない引越しはあっさりと終了して、新生活がスタート。ただガスの立会いは間に合わず。水風呂に入る趣味はないので、お風呂屋さんを探して回っていたらいつの間にかタイムスリップ。歌舞伎座といい勝負が出来そう。店内もまさ…

初出勤と初残業

初日から軽く残業。しかしそんなことはどうでもいい。問題は昼飯にコンビニ以外の選択肢がない。これはどうやって食事の楽しみを見出すか悩みどころ。ちゃんと食べるように意識せねば…自炊のモチベーションはない!

最後のいたずら

最後の出勤も無事終わり、仕事を辞めてきました。退職により同僚への脈のない片思いも終わり。結局、告白はしないまま。もう会う機会は訪れないだろうなぁ。その代わりにいたずらを仕込んで来ました。わざわざ木工用ボンドを用意。横から丁寧に箱を開けて…ア…

転職直前のモチベーション

有給休暇の消化ができないまま、残り数回の出勤を残すのみ。もうやる気が全くありません。片思いの人がいなきゃ体調不良だと言い張って有給休暇を使い切ってるだろうなという感じ。本当に片思いの人には感謝。あなたがいるから私は真面目を演じ続けれました…

桜と恋と別れ

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉桜も少し散り始め新しい季節が日常へと馴染んで行くそんな時期。私は今月半ばに退職を予定しています。既に新しい仕事も決まり、住む場所も変わる予定で身の回りの整理を進めている最中…