らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

秒速5センチメートル

映画感想回です。

今話題の新海誠監督の作品ですね。

リア充が見たら死にたくなる作品としてあげられる定番。

 

普段なら雑な感じであらすじを書くんですが、これは説明が難しいですね。学生の頃の恋模様をメインに描いているのですが、情報をなるべく少なくして視聴者の経験や知識を投影させようとしている感じ。なのでキャラに自己投影できないと非常にツマラナイ。

物語を楽しむという見方をすると楽しめない。

 

私は思いっきり物語を楽しもうと見てたので、終わった瞬間は「は?」という感想。キャラに感情移入できなかったのも痛かった…。あとでストーリーを補足してるブログを見つけてようやく納得。と、いった感じです。

面白くなかった。というのが私の感想。

 

では、ネタバレ有り感想

二人揃って携帯使えよ。

以上!

 

 

One more time, One more chance

One more time, One more chance