読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

名古屋競馬

今日は地方競馬について語りたい。

去年のこの時期に目の病気になり、離職したことがきっかけで暇つぶしに行った競馬。最近も楽天を利用して地方競馬の馬券を細々と買っている。ブログの記録によると7/24が初競馬なので、もうすぐ馬券歴1年だ。まだまだ素人。ペーペーである。

 

ちなみに中央競馬はほぼ見ないので競馬の話題を振られても大抵『はぁ?』といった顔をする。まさに素人。

 

そんな私だが的中率が凄まじく高い競馬場がある。

それがタイトルの名古屋競馬だ。

なぜ的中率が高いのかというと答えは簡単。

ほぼ人気馬が来る。

例えば日付で言うと昨日7/18の名古屋競馬の結果は12レース中6レースが1番人気の馬復で確定してる。(同日の浦和競馬の1番人気の馬復での確定は12レース中1レースのみ)

つまり名古屋競馬は単純に人気馬を抑えれば当たる。

だから勝てるのかと言えば、そんなことはないのがギャンブルがギャンブルである所以。

人気馬しか来ないのは大抵の人がわかっていて、名古屋競馬の配当は極めて低い。

私の名古屋競馬のイメージは馬復の払戻120円である。はっきり言ってリスクとリターンが見合わない。

だが、当たれば面白いのが競馬。真面目な予想をせずに暇つぶしで買うにはこの名古屋競馬が最適だ。

笠松競馬も名古屋競馬とほぼ変わらないので人気馬券を買うとかなり当たる。なので楽しめる。

という訳で皆様も是非一度、名古屋競馬、笠松競馬をご覧あれ。