読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

桜と恋と別れ

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉


f:id:ryanlv99:20150405075858j:plain


桜も少し散り始め新しい季節が日常へと馴染んで行くそんな時期。

私は今月半ばに退職を予定しています。既に新しい仕事も決まり、住む場所も変わる予定で身の回りの整理を進めている最中。と言っても大した荷物はないのだけれど。


そんな中でひとつだけ整理がつきそうにないことが、職場の女性への片思い。ずっと好きで明け透けなくらいアプローチをしてたけど、最後までやっぱり脈はない。

それでも最後だからと想いをぶつけ玉砕しちゃうのか、そっと良い思い出として胸にしまうのか。


相手の気持ちを考えると、辞めるのに今更告白なんてされてもってなるだろうし、脈なしなことも態度でアピールしてくれてるのにその上で告白するなんて空気を読めなさすぎる。


告白せずに後悔なんて話は良く聞くけど、玉砕して良かったなんて話は滅多に聞かない。結局、告白せずに終わった方が同じ失恋でも人に話せるような思い出になるのかな。


もう想いを伝えたくて仕方ないというような時期は過ぎてる恋。

ただ好きな気持ちは変わらない。

どう終わらせるのが良いのかまだ整理がつかないまま春の別れが近づいている。