らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

J2開幕戦のレポート

第二節が終わったのに今更開幕戦の話です。


f:id:ryanlv99:20150316182139j:plain


味スタ寒かった。

一人だから尚更。

結果から書くと引き分け。

フォルランがDFを離してもなかなか縦パスが来ない。それだけヴェルディの中盤が粘ってた。頑張っていい縦パスが出ても今度はフォルランが外す。悪循環。

そして後半開始直後のボケっとしたとこで先制点献上。イライラが募る展開でしたが、終盤のフォルランのFK一発で全て許した。

ただ拍手はしなかったけど。

プレーオフに周ると伝統的に大一番に弱いセレッソは不安しかない。なので自動昇格枠を手にして欲しい。

そうなると引き分けも厳しい。特に夏にメンバーが入れ替わりチーム作りがリセットされる状況が想定されるだけに、前半戦でぶっちぎりの状態になって欲しい。その為には隙を見せず一撃で仕留めること。

それが大事。



まぁグダグダ書いたけど要は勝て。

勝ち点3を毎週取れ!ってこと。

自動昇格枠を抑えるぞ!