らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

地方競馬のリーディング争いが熾烈

競馬の話。
年末です。東京大賞典も終わりGIは全て終了。
だが、リーディング争いはまだ終わってない!
というわけで今の全国リーディング(30日早朝)
吉村智洋騎手(兵庫)292勝
森泰斗騎手(船橋)284勝

8勝差とか決まったようなもんじゃんと思ったあなた!まだですよ!競馬に絶対はありません!
森泰斗騎手は中央での勝鞍が7あります。
つまり吉村騎手292勝。森騎手291勝。
たった1勝差なんです。つか中央で7勝って森先生ほんと凄い。園田競馬、大井競馬は今日、明日も開催予定で両騎手ともに騎乗予定。
昨年の下原騎手に続いて、二年連続兵庫からリーディングジョッキーが生まれるか。それとも森泰斗騎手がリーディングジョッキーに返り咲くのか、最後の最後まで二人のリーディング争いから目が離せません。

園田競馬第1レース10:45発走予定
(吉村騎手は3Rから騎乗予定)
大井競馬第1レース10:55発走予定
(森騎手騎乗予定)