らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

マクロスフロンティア(マクロスF)

本日はマクロスフロンティア
マクロスといえば可変ロボに三角関係、そして歌が世界を救うとうい展開でお馴染み。
本作もその点をしっかり抑えていて実にマクロスらしい作品に仕上がっています。

では、雑なあらすじ
人類が生活できる新しい星を探す宇宙移民団のひとつ「フロンティア船団」でパイロット養成学校に通う早乙女アルトくんが銀河の妖精シェリル・ノームとイチャラブする作品。

そしてネタバレありの感想。
はい。正直三角関係は三角関係だけど、終始アルトくんはシェリル好きでもう一人のヒロインランカは叶わない片想いに恋い焦がれ、あわやフロンティア船団滅ぼしかける大暴走。恋愛要素はあんまりモヤモヤすることはない。
他にも色々出来事はあるんだけど、ぶっちゃけシナリオは深く考えず雰囲気で盛り上がれればOK。本作の一番の見せ場は音楽。音楽担当は安心安定の菅野よう子。素晴らしい出来。アニメ全篇がミュージックビデオなイメージで視聴していい。
ライオン、トライアングラーノーザンクロス。ほんとに名曲だらけ。視聴せず音楽だけ聴いても満足できるクオリティー。

だが、ナナセちゃんの水着が見れるのはアニメだけなのでぜひ菅野よう子の世界をアニメで楽しんで欲しいと思う。いや、本当に。