らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

ルヴァン杯決勝

久々にサッカーの話題。
2017年11月4日。セレッソ大阪ルヴァン杯で優勝し、初タイトルを得ました。
この記念すべき試合を現地で見てきたので、その日記です。

f:id:ryanlv99:20171106192725j:plain

勝戦は試合開始1分に先制し、残り89分間守り続けるという見てる側からすると生きてる心地のしないゲーム展開。
私はセレッソのゴール裏は保護者席のようだと常々思っているのですが、この日は普段以上にそういう色合いが強かった。
私もだけどチャントを歌うより固唾を呑んで見守る状態がほんと長い。もう本当にひたすらみんなで祈る89分間。
それだけにロスタイムにソウザ選手が試合を決定付ける二点目を取った瞬間はみんな狂喜乱舞でした。

点の入った瞬間の私は、声にならない叫び声をあげ飛び跳ね、最終的には涙。J2降格やJ1昇格。直前で逃した過去のタイトル。様々な思い出が浮かび、気付いたら号泣。ふと周囲を見ると近くのおじさんが一眼レフで写真を取ってた…。お願いします。消しといてください。

追加点のあと危ないシーンもあったけど、結局先制から89分間守り抜き優勝。
J参入から23年目にして初めてのタイトル。
表彰式で私が大好きな柿谷曜一朗選手がカップを掲げる姿を万感の想いで見つめ、かつて優勝を逃し続けたクラブのレジェンド森島強化部長がカップを手にする姿を見てまた涙。

もう本当に素晴らしい一日でした。

こんな最高の瞬間をくれた選手、チームに携わるスタッフのみなさん本当にありがとうございます。
願わくばこんな幸せが何度も掴めるチームに成長できますように。