読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

この素晴らしい世界に祝福を!

今回はアニメ感想でございます。

タイトルは「この素晴らしい世界に祝福を!」web小説投稿サイト小説家になろうで公開されていたライトノベルが原作。

タイトルから宗教的な壮大なストーリーを連想しますが中身はギャグアニメ。身構えず気楽に観れる内容。ただし下ネタに寄るシーンが多いので家族や小さい子どもと観るには不適切。一人でニヤニヤするいかにもオタクっぽいと罵られるような楽しみ方が最適かな。

今の所、全21話。おそらく続編もやるでしょう。それだけ面白い。

 

では雑なあらすじ紹介

死んで異世界に転生することになったけど、思い描くようなクールな英雄譚ではなくドタバタな異世界での日常が繰り広げられるというお話。

小説家になろうお得意の異世界転生モノをベースにしたギャグ作品です。

 

この作品の最大の良さは声優陣の演技とテンポ。とにかくキャラの掛け合いが面白い。主要メンバー4人はもちろん、脇を固める敵役やワンポイントの街の人まで含めて、ニヤニヤさせてくる。大笑いはないけど常に楽しい気分にさせてくれるそんな作品。まさに娯楽といった感じ。

 

 

ネタバレ含む感想

とにかくダメっ子可愛い。メインヒロイン(笑)なアクア様がcv雨宮天の演技と相まって破壊力抜群のダメっ子っぷり。助けてカズマ様ぁ〜がクセになる。他のキャラも個性が強く視聴間隔が開いてもこいつ誰だっけってならない。まさかデュラハンさんが二期でも出番あるなんて思わなかったけど。

 

まーとにかく何も考えず気楽に観れるので少し見て面白ければ最後まで安定して楽しめるかなーと思います。逆に少し見て面白くなかったら、残念だけど他をお探しくださいといった感じ。ほんと安定してノリが変わらないのが良かった。

 

最後にギルドの受付嬢ちゃんが一番可愛い

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみんのナイス、爆裂Tシャツ Lサイズ

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみんのナイス、爆裂Tシャツ Lサイズ