読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

ログ•ホライズン

またアニメ感想。

NHKで放送されていたアニメです。

NHKのアニメといっても子ども向けではなく、完全に大人のオタク向け。原作が「まおゆう」の橙乃ままれ氏。脱税で話題になった人です。

まおゆうのアニメが非常に出来が悪くて敬遠していたのですが遂に視聴。


では、雑なあらすじ紹介。

ネトゲ廃人の主人公が突然オンラインゲームの世界に取り込まれてしまう異世界転生系の話です。

ありがちですね。ポイントとしては一斉に数万規模のプレイヤーが取り込まれてしまったらどうなるか。という点にフォーカスしているところでしょうか。


やはりネトゲの知識がないと厳しいかも。作品自体は視点がよく移り変わる群像劇を、映像ならではのわかりやすい見せ方で、大変満足の出来。

まおゆうもNHKさんいかがでしょうか…と言いたくなる流石のNHKクオリティ。


以下ネタバレ含む感想

まず言いたいのが、濡羽さんいいっすわぁ。ヤンデレ大好き。それ以外のキャラも魅力十分。さすが橙乃ままれ。ストーリー云々よりキャラの掛け合いが楽しい。特に五十鈴、ルディのコンビは映像化されて更に良い感じになった。

あとは50話使って未完でもOKというNHKの凄さ。最近のアニメでは見られない贅沢な原作再現で橙乃ままれ好きなら必見。


未完ですし、脱税事件あったりで三期の期待も薄めですが、すでに名作の域。おすすめです。


ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり