らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

元彼女の親

結婚したことはないけど、お義母さんと呼んでる人がいる。

元彼女の親だ。

別れたあとも気にかけてくれてたまに連絡が来る。

そんなお義母さんが今最も気に病んでいるのが私の結婚らしい。実の娘である元彼女が結婚してあとは私だけだと。

孫の顔が早く見たいらしい。(私の子どもはお義母さんにとって孫でもなんでもないはずだが)

親に結婚しろと言われたことがない私としては、結婚を勧められるのは新鮮な感覚だ。

だが私は結婚しないのではなく、結婚できない残念な方の人種なのだ。お義母さんはその辺りがわかってない。

お義母さん。孫の顔を見たいなら実の娘に連絡してあげてください。