らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

エウレカセブン

本日はアニメ感想。

エウレカ50話視聴しました。

まず評価から書くと、駄作。

面白いか面白くないかで言うと面白い。でも評価するなら駄作。

低視聴率にも納得な内容。

中だるみが激しいし、せっかく盛り上がったのに終盤も失速して結末の描き方も雑。

具体的にはサッカー始めるあたりまでがピークでそのあとはお花畑展開。

トラパーないからここじゃ飛べない→普通に飛ぶ

指令クラスタ守るから!→無理でしたー。

代わりに指令クラスタなるよ!→1人ならやっぱイヤ。

このあたりの流れはギャグ。


結末に関しては主人公ぼかすならゲッコウ号周りだけでも丁寧に描く必要がある。子ども3人だけ描かれてもだな。それに子どもたちに関しても直前にホランドさんが子どもたちは預かっとく言いましたやん?

爺さん1人で子育てとか無理だから。


ってな感じでツッコミ入れ出すとキリがない。全てをまぁアニメだからと割り切ったら面白いアニメ。

ただ評価するなら駄作。


以上!