らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

言の葉の庭

今日も映画の感想。

中編のアニメ映画。

タイトルは「言の葉の庭


内容は恋愛もの。社会人の女性と高校1年生の少年の恋。

上手く社会に適応しきれない2人は、雨の日に新宿の公園で羽を休める。約束しているわけではないけど、雨の日に公園で会うことが次第に楽しみになる2人。

しかし、雨の日だけとは言えどサボるのは問題がある訳で…。


といった感じのお話。

登場人物は少なくストーリーは深くない。映像から与えられる情報のままを素直に受け入れれば楽しめるタイプ。恋愛ものだということを含め好き嫌いがはっきり別れる作品だと思う。

私はこの手の話が大好きな人。

社会人としては女性の抱える想いに共感。そして男子としては年上女性に憧れる想いに共感。

日常と少し違う穏やかな雨の日にお勧めしたい一本です。


劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD