らいあんさんの日常

ネガらないように気をつけて生きるらいあんさんの日常記録

初競馬

思いつきで競馬場へいってきました。(もちろんひとりで)

川崎競馬場のナイター開催。

といっても開門は14:20でまだお昼。

初競馬だしせっかくなので2500円払って観覧席へ。

綺麗です。しかも各席にモニターが1台着いててオッズとかも確認できる。

もちろんレースの模様もしっかり観れます。

 

早速、馬券を買います。

f:id:ryanlv99:20150725004437j:plain

 

はい、第1Rは7番と10番を軸にして8点買いしました。

・・・事件です。

馬番の7番と10番にご注目

http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=p201545072401&mode=top

f:id:ryanlv99:20150725010905p:plain

7番がレース中の故障で転倒し落馬。それに巻き込まれて後続馬も次々と落馬。

7番10番両方落馬した時点で私の馬券は紙くずに。

初めて競馬場にいって、初めて買った馬券が落馬ですよ。

それも軸にした2頭とも。もういろいろと持ってるなぁと。

帰ってから調べた情報によると私の本命だった7番エイシンラブアゲインは骨折のため亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。

 

正直、いきなり落馬スタートで心が折れそうだったんですがすぐに第2Rが待っています。馬券を買わねば。

今度は1番人気の馬が単勝1.4倍とか強そう。

でも配当低すぎるので軸にはしません。

本命は11番のエイシンタービン!理由は見た目が綺麗だった。

初心者の馬券の買い方なんてそんなもんさ。

f:id:ryanlv99:20150725011148j:plain

結果はドン。

f:id:ryanlv99:20150725011609p:plain

1番人気10番ドリームナイトがまさかの転倒で競争中止

2R続けての転倒。しかも圧倒的な1番人気馬。さすがに場内もどよめきます。

しかしそんな場内を尻目に私はガッツポーズ。

本命の11番は3着止まりだったけど2-5買ってる!買ってるよ!!

しかもワイドと枠複で被せて!

枠連が5960円ワイドが3400円となかなかの高配当。

いきなり5万以上の勝ちの状態になりホクホク。

しかし転倒したドリームナイトも帰ってから調べてみると予後不良のような話が・・・。

ご冥福をお祈りします。

 

2R続けて転倒で大荒れな感じなので3R目は様子見。

続く4Rは2Rと同じくオッズ高めをチョイスするも大外れ。

5Rは1番人気軸に馬単を2点だけ買って見事的中。

6Rも人気馬を抑えて枠連4点と3連複も2点買ってまたまた命中。

 

3連複は払い戻し高そう!とか思って買ったけど670円というがっかり配当。

まぁ1000円買ってたので6700円でしたけど。

これは割りに合わない3連複を買っちゃったなぁって感じ。

当たったから良かったけど、次回からはオッズ見てから買うようにする。

 

6Rを終えて8万弱の勝ちになっていたのでここで切り上げて帰宅しました。

5レース買って3レース当てるなんて出来過ぎだからね。

勝ってるうち帰る。これ鉄則。

 

思い付きだったけどすごい楽しかった!また行きます。